私はなんどいや。

23歳男。ロックに最近再度ハマりだした。MV感想から始め、その他思うこと等を。

【一曲目】the band apart / ピルグリム

なんどいやと申します。

 

初投稿はどれにしようかと迷いましたがこちら。

 

the band apart / ピルグリム

youtu.be

 

the band apartは私がロックにドハマりするきっかけになったバンドです。

出会ったのは中学三年生の頃。今から九年ほど前ですね。

 

このバンドに出会うまではBUMP OF CHICKENだとかRADWIMPSなど

当時周りが聞いている流行りのバンドを聞いていました。

 

当時ドラムを始めた私は今のように動画サイトでアーティストサーフィンしてたんです。

そこで出会いました。the band apart/Eric.W

世界が一気に変わりました。ご存じなければ是非。

 

 

自分語りはこの辺にしておきましょう。

 

 

さて私の思う同バンドの魅力を挙げていきましょう。感覚的なものにはなりますが。

・全メンバーの楽器力による演奏の完成度の高さ。

・楽器、ボーカル全てが主張している。しかし邪魔しない。

・いい意味で聞き流すことの出来る曲。心地よい。

・本腰を入れて聴くと聴き所の多いこと。

・THE おしゃれロック。

・目立つところではベース原さんのキャラの強さ。

バンアパ 原 - Google 検索(参考までに…)

 

 

前半はなんとなくそれっぽいことを後半は正直適当なことを書きました。

申し訳ありません。笑

 

正直多くを語るまでもなく一度聞いて頂ければ

良い!と思って頂けるのではないかと思います。

 

楽器力に関しては友人から聞いた話にはなりますが

「ライブとCDが一緒すぎてもはや怖かった」

だそうです。

難しい曲の数々をライブでも完璧に演奏してしまうなんて恐ろしいですね。

 

私が当時ドハマりしていた頃のバンアパの曲では

各パートの主張がもっと強く攻撃的に絡みあうような曲が多かったような気がします。

とても格好いいので、もしこれで知ったよ!という方がいらっしゃれば

是非昔の曲も聴いてみてください。英語にはなりますが。

 

私は最近の曲を勉強します笑

私のような素人が語れば語るほど安っぽくなってしまいそうで嫌ですね。

 

 

MVについては最近のバンドのMVにありがちな

「メッセージ性の強さ」みたいなものも特になく

演奏シーンを楽しく格好良く爽やかに見せようというものになっていて好きです。

 

とてもいい歳の取り方をされているバンドだなと感じられるMVで

非常にいいMVだと感じました。

 

 

さてそれでは以上とします。

初投稿から長々と書いてしまいましたね。

ここまでお付き合い頂いた方はありがとうございました。

少なすぎない程度に更新していきたいと思いますので

良ければまたお越しください。

 

次も思い入れの強いバンドをと思っています。

それ以降は最近ロックに再ハマりして知ったバンドのMVをと。

 

 

それでは終わり。